これはスゴい!体に優しいカフェインレスコーヒー



こんにちは、こにゅうどうです。

今年の初夏に私はコーヒーを飲むと

頭痛を起こすようになりました。

カフェインが原因と思われます。

あれから半年間、取引先でたまに出される

コーヒー以外は全く飲まないようにしました。

もう大丈夫だろうとコーヒーを飲むと、

治ってない!何故だ!こんなに我慢したのに!

それまでは1日10杯くらい飲んでたコーヒーを

飲まなかったのに!ヒドイ(涙)

お茶では口寂しいし・・・

その昔、インスタントカフェインレスコートを

飲んだことを思いだしました。当時の物は

正直、不味い一口。

でも、時代も変わり何時までもあんな不味い物を

作り続ける分けないだろうと探し、

どうしてもコーヒーを飲みたくて買いました。

すると、インスタントではなく、

紙の濾紙に粉末の豆が入ったものでした。

早速、お湯を沸かし入れてみると、

とっても良いコーヒーの薫りがするでなないですか!

これは、期待が持てます!

ようやく入れ終えて、

一口・・・

とっても美味しいじゃないですか!

口の中に広がる風味といい

これは納得の行くレベルです。

少し物足りないのはカフェインが入ってないから

でしょうか。でもいい感じです!

その後、頭痛もなく美味しくいただけました。

同じように悩んでいる方は是非試してみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です