どうしようもない時は、環境を変えるために逃げてもいい。

こんにちは、こにゅうどうです。

学校や会社でも、どうしようもない時に

逃げたくなる事ありますよね。

でも、逃げずについつい

頑張りすぎてしまって、

もし、うつ病なったり、

精神を病んでしまっては

取り返しがつかないですよね。

時と場合によっては、

そんな環境を変えるために

その場から逃げ出しても

いいんじゃないでしょうか。

いじめはいい例ですね。

学校や会社でいじめに合い

行き場がなければ、

いかなきゃいいんですよ❗

思い詰めて悩み、相談する相手が

いないのなら、事故防衛の為

逃げるべきです❗

悩んでいる時はどうしても

周りが見えないですが、

環境が変われば、

人も変わり貴方への接し方も変わります。

そして新たな人生をやり直せばいいんです❗

今いる場所がすべてではないから❗

でも、いじめじゃなくて、

ただ努力をするのが嫌で、

いずらいとかは別ですよ❗

転職しても、また同じことの

繰り返しだから❗

それが嫌なら工場でライン作業を選び

黙々とロボットのように働けばいいんです❗

これを、毎日ずっと続けているのも

かなりキツイです。

ずっと昔に僕も経験はありますが、

慣れるまではかなり大変でした。

そして、時間の経つのが遅いこと❗

今、またやれって言われても出来ないです❗

一旦、離れて他を経験してしまうと

もう、戻れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です