見る角度が違えば新たな発見もある❗

こんにちは、こにゅうどうです。

先ほど、いつものようにわっきーさんの

動画を聞いていたら、「余命」という

単語が出てきました。

一般的には、医師が手のほどこしようのない

病気や怪我をされた患者さんに

かける言葉で残りの人生の事を指しますが、

角度を変えると我々は皆平等に死に

向かっていて人によっては

残りの人生が10年だったり、20年だったり

はたまた60年だったりとします。

そう、これも余命といいます。

ただ、それが長いから使わない、

又は、日々死に向かっているという事の

実感がなかったり忘れているだけです。

しかし、実感というか自覚はあるはずです。

最近、体力が落ちてきたかなっとか、

老眼が進行してきたとか、

はたまた、加齢臭がとか。

すべて、体が衰えてきて、

各部分に経年劣化が進んできています。

体を鍛える事である程度の

進行を遅らせることはできますが、

あくまで、遅らせるだけです。

極端な事を言うと、

再生医療が進み、

自分の細胞を取りだし培養し、

悪くなった部分を作り出し、

取り替えない限りは

本当の意味の再生はないと思います。

話はそれましたが、

95%の人が使っている、常識や物の見方は

金持ちのそれとは違うということで、

こう言った1つ1つの違いが

大きな差になるんだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です