分煙について思うこと。

こんにちは、こにゅうどうです。

僕達夫婦は全くタバコを吸わないので、

タバコの煙、匂いは喫煙者よりも敏感です。

大手スーパー、百貨店、コンビニなどでも

分煙は進んでいますが、

多くの施設では形だけの分煙に

なっていると感じます。

何故って、店の外の入り口付近や、

入り口からたかが数十メートル

離れた場所に灰皿があるだけ。

吸わない人からすると、風向きによっては

こっちに煙が来るんですけど❗って、

良く思います。そんな形だけの分煙など、

バカでもできるわ❗

ちゃんと、どこかに隔離して

風向きくらいでは煙が来ないようにとか、

中途半端にしないでほしい❗

これも、おそらく考案者が喫煙者だから

こんなお粗末な事しか出来ないんでしょうね

タバコが嫌いな人がやってくれたら

もっと違った結果になるでしう❗

もし、ちゃんと設置するとお金が

かかるとか言うのであれば、

敷地内では完全禁煙にすればいいだけの事❗

文句を言う人は利用してもらわなかったら

いいだけの事でしょ❗

別に今そこの敷地内で吸わなければ

死ぬなんて事ないし、我慢できない程度の

レベルなので、どうしても利用したいなら

我慢させればいいでしょ❗

だって、良く自分の子供に我慢しなさい❗

って、親は叱ったりするでしょ?

だったら、タバコを吸う親も

これくらい我慢しろよって事です❗

その程度で大幅に店の売上が

下がるのだろうか?

それとも、運営側が吸いたいから(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です