今後の日産は大丈夫なんだろうか⁉

こんにちは、こにゅうどうです。

ゴーン氏が解雇され結構な月日が経ちました

真相はまだ分かりませんが、

ゴーン氏不在の今後の日産は

更なる成長が出来るのだろうか。

個人的にはかなり難しいと思う。

ゴーン氏以上のリーダーシップを

持っている人がトップに就くとか、

何処のメーカーも持っていない

奇抜な発想あるとかしないと

難しいと思う。

確かに数億単位の会社のお金を

使い込んでいるのが事実なら

ダメな事ですが、利益

日産は4兆円もの利益をあげていたのは

ゴーン氏がいたからで、

もし、今後も右肩上がりの経営を

続けてくれるなら、

悪い事であっても、

ある程度は放置しておく方が

良かったんじゃないかとおもう。

数兆円の内の数億円ですから、

千分の1とか1万分の1の世界です。

そりゃ、上層部は気に入らないでしょうが、

末端の作業員からすれば、

知ったことではないし、

彼ら、彼女らは自分達の雇用が

保証されている事方が大事だから、

トップがどうなろうが、誰だろうが、

利益をあげて、雇用の保証をしてくれる人が

良いだろうからトップのちょっとした

不正などには興味はないはずです。

これで、もし既存の上層部が

利益を落とし、人員削減をするようでは

あまりにも不甲斐ないです❗

一度抜いた刀をどのように納めるかは

分かりませんが、今後の方針に

多くの人が注目しているはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です