生涯を、現場で働きたい人へ

こんにちは、こにゅうどうです。

僕は派遣会社でスタッフさんの

管理をしている。

日々、色々なスタッフさんと話をする。

そして、仕事を求めて来る人とも話をする。

そんな中、60代、70代の方の

話を聞く事もある。

こう言う人達と会ったりしていると、

このまま現場で働いていてはダメだと

思えてくる。職種は違っても末端で

他にビジネスをせずに働いているのは

確実に将来、今僕が会っている

60代、70代の人と同じ道を歩む事になる❗

だから、上を目指し動くことにした。

しかし、同じ職場の人の中には

ずっと現場で働く事を良しとする人もいる

僕には理解しがたい考えだ❗

色々と事情はあるだろうけど、

日々接している高年者を

皆はどのように見えているのだろうか⁉

目の前で職に困っている高年者は

ビジネスをしなければ、

将来の僕や皆だということに

何故気づかないのだろう。

高年者だからお断りしなければいけない

ケースもあり、我々もこのままでは

同じ目に合うのだと言うこと。

僕はこの事にかなり恐怖を覚える反面、

皆はなんて平和なんだろうかとも思う。

そして、半年前に入ってきた

僕よりも3歳年上の人は

住宅ローンの返済もあるが、

成績がいまいち上がらないので

返済に貯金を崩している。

そして、収入が確保できないから

転職も考えているそうだ。

どこへ行っても同じだという事に

気づいていない。負のスパイラルに

はまっている。俗に言うラットレースを

必死になってやっている。

ラットレース、ペットのネズミは

円い輪の中でひたすら走り輪を回している。

そして、その日を終えてみても

同じ場所から進んでいない❗

それが永遠と続くが、本人は気づいていない

目の前で、ラットレースで必死に

なっている人もいる中、

こういった人には僕は

何も言うことは出来ない。

恐らく言っても分からないから。

自分だけでも抜け出す準備を

着々と進めています❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です