電気自動車、太陽光パネルは本当にエコなの⁉

こんにちは、こにゅうどうです。

電気自動車、ハイブリッド車の普及が

進んでいますが、これって本当に

エコなんでしょうか?

ガソリン車にも最近は

エンジンストップ機能が標準で付き、

事あるごとにエンストしたように

エンジンが止まりますが、

次にエンジンを始動させる時には

結構なガソリンが必要です。

そして、バッテリー交換となると

軽自動車の物でも数万円し、

エンジンがオイルも5Wや0Wの高価な

オイルを使う為、以前と比べ

維持費は増えています。

そのような状況でも、

目先のガソリン代が安くなった❗って、

喜んだりしているのはどうだろうか。

電気自動車も同様で、

ガソリン車と違い、目の前で二酸化炭素を

出さないからいいけど、

電気を作るときには二酸化炭素を

出しているわけで、

実際に同じ距離を走ったときの

二酸化炭素排出量はどこもメーカーも

出しているのだろうか。

化石燃料の使用料を減らすとか

言っているけど、

そう言った比較がなされいて実際には

何%削減されいるとかは不透明です。

勿論、製造過程の分も加えてですよ❗

あと、太陽光パネルに至っては、

耐用年数は20年と言われいて、

購入代金をペイできるには

20年では無理です。

今、各業界で謳っているエコって

目先の事ばかりのような気がします。

その証拠に今の車のカタログに

表記されている燃費表記って

10.15モードから変わり、

数値だけみればスッゴクよく見えますよね❗

でも、実燃費は0.7かけ以下です。

これも、パット見て燃費が

よく見えますから❗

メーカーに都合の良い表記です。

車を買うときは、そう言った事や

維持費など根掘り葉掘り質問攻めしたら

実態が見えてきます❗

僕もディーラーで車を買うか検討したとき

実際には出向いて根掘り葉掘り

質問攻めし営業マンの答えにくい

事まで聞きます。

その時は、その営業マンが

全てに答えられなかったので、

買いませんでした(笑)

ある程度下調べして、予習した僕の方が

知っていたので、それを上回る知識を

持ち合わせていなかった営業マンの

勉強不足だから、即アウトです。

信用出来ないです。その道の営業マンなら

しっかりと勉強しその道の事は

何でも答えられないとダメです❗

ネットで色々な情報を誰でも

簡単にてに入れられる現代こそ

素人以上の知識が無いと車すら売ることも

出来ません❗だから、未だにディーラーで

車を買うことが無いんですけどね(笑)

これは自慢でも何でもないです。

僕よりも詳しい営業マンが

いたらそこで車を買いますから❗

歩合制の仕事をするって

そう言う事だと思うから❗

営業は色々な知識を駆使して

相手を納得させてクロージングしないと

いけないから❗知識不足は致命傷です。

売ることが出来なかった営業マンが

悪いのです(笑)実際、他の個人店で車を

買っていますし、そこのオーナーも

知識不足だったから、

かなり値引きさせました(笑)

お得な買い物をしました❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です