大学のレベルってスッゴク落ちてるんですね❗

こんにちは、こにゅうどうです。

先日テレビで街角インタビューしているのを

観ていたら、大学のレベルが

ビックリするくらい落ちていることを

知りました❗

一昔前なら高校生だったら分かるような

小中学校の問題を最初に大学に入ったら

やり直すって、バカじゃないって

思いましたが、当事者の大学生は

普通に答えてるってありえない(笑)

この程度の人を入れてまで

大学側は金が欲しいのだろうか❗

そして、やっぱり大卒って言う肩書きが

欲しいのだろう(笑)

まぁ、こう言う人達は社会で

役に立たないであろう。

言っては何ですが、こう言う人が

量産されるから私のような

職業は無くなるどころか、

逆に儲かるのだけど(笑)

登録者にも大卒って言うだけの人は

実際たくさんいます❗

そして、どう頑張っても正社員には

なれないような人です。

平均以下の年収で頑張ってくれています。

皆さん自ら望んで登録に来ます❗

そして、明日、明後日といった

その日暮らしを選びます。

そう言った生活を良しとしています。

しかし、良く言う魚を欲しがる人と

魚の釣り方を知りたがる人の例えで

言うところの、前者の魚を欲しがる人は、

雇用形態に関係なく、皆さん同じです❗

派遣社員は職を我々に探してくれと頼み、

正社員は雇用期限が無いだけで、

仕事を与え続けてもらっている。

前者である以上、

入口が違うだけで出口は同じです。

魚の釣り方を知りたがる人は、

自らお金を生み出す人です。

経営者と言われる人で、

誰かに雇用されていないから、

本当の自由が得られます。

あ、僕も過去に2年ほど派遣社員を

やったことがあります。

でも、辞めました。

それは、ある日派遣社員の扱いの

事実を知ったからです❗

正規雇用と派遣社員では

根本的に扱いが違います。

それは、正規雇用は人件費、

派遣社員は備品などに分類されます。

会社の中では、どこまで行っても、

人間扱いされないのが事実です。

これを知ってから直ぐに辞めました❗

あ、でも上層部からすれば

末端社員も派遣社員も一緒だと

言うことが最近分かりましたけど。

会社にとって有益な人財だけが

必要なのですから❗

ああ、話がメチャクチャそれました(汗)

こう言う幸せな大学生は

世の中の喰い物にされます。

本人達は不公平だって言うでしょう❗

社会が悪いとかね❗でも、怠けてきた

本人達が悪いんです。

無知な人は稼げないです。

日本は資本主義です。

お金を沢山持っている人が正しいのです。

医者であろうと弁護士であろうと、

お金を持っていなければ敗けです❗

逆に言えば資格もなく

学歴もなくともお金の勉強をし

この分野で優秀であれば勝ちです❗

学校では教えてくれない事ですから。

って言うか、教師自体知らないから

教えることが出来ません❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です