貴方の燃費運転は正しいですか⁉️

こんにちは、こにゅうどうです。

近年、エコドライブって

定着しつつありますが

そのエコドライブは本当に正しいでしょうか

例にあげると、

ハイブリッド車のノロノロ加速。

確かにモーターの力だけで

加速すればガソリンを使わずに済みます。

でも、一定速度になるまでの時間が

長ければ、その分余計にエネルギーを

消費します。だから、常識範囲内で

最短で一定速度に持っていくことが

最もエコドライブになります。

それに、ハイブリッド車のノロノロ加速は

後続車にとっても迷惑です❗

自分勝手な運転この上成です❗

そんな運転したところで、

雀の涙程しか変わりません❗

そんな所よりも、もっと改善すべき

身勝手な行いがあるだろ❗って、思います。

まぁ、一番は車を持たない事ですけどね❗

特に週一乗るか乗らないかなら、

維持費の方が高くつくだろう。

カーシェアとか、タクシーなどを

上手く活用した方がいい。

例え、1回にかかる費用が高いだろうが、

継続的にかかるものではないから

1回ポッキリの出費だ。

次利用するまでは、お金がかからないしね❗

ああ、燃費運転の話から、

車にかかる費用に話が反れましたが

そんな感じです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です