ネット詐欺に引っ掛かってしまいました❗

こんにちは、こにゅうどうです。

先日、個人のネット通販サイトで

買い物をした際に

詐欺に引っ掛かってしまいました❗

よくよく思い起こせば怪しい所が

いくつもありましたね❗

まぁ、正直腹が立ちますね❗

こそこそと民家の床下にいるような

ゴキブリのよいな人種には❗

警察にも届け出て分かったことは、

振込先はどこかの文無しから

買い取った口座で、

売った側も罰せられるそうです。

警察に行くときは、

証拠となるメール、振り込みの詳細が

分かるものがひつようです。

事前にこちらから印刷などせず、

原本が必要で、警官がその場で

写真を撮ります。

既に使われていないですが、

下記のメルアドがゴキブリのモノでした。

pitsuki@poitobenwa.jp

このアドレスは他県でも同様の手口で

人を騙しています❗

皆さんも気を付けて下さいね❗って、

言われても、具体的にどうすれば

いいのかって話ですよね❗

それは、商品購入後に

メールにて振込口座と、

金額が届きます。その際には

すぐに振り込みをしたら更に値引きが

あるようになっています。

Amazonや楽天などちゃんとしたところ

だったら、クレカ払いだったり、

わざわざメールで振り込み口座を

送ってくるような事はないです。

あと、クレカ払いだったら相手が

お金を手にするのは約1ヶ月後になるのと

クレカの会社の審査だったりがあり

身元を調べられるので、

こういった変な輩には敷居がお高いのです(笑)

他社の審査なしに単純明快に

お金を得れる手段しか取れないのが

現状です❗そして、被害に遭ったときには

ネットで調べて素性の知らない

弁護士などには頼らず最寄りの警察に

行ってください。

何故って、そのネットで調べた弁護士も

詐欺かも知れないし、

いち弁護士にそこまで

追跡できるかも疑問です。

こう言う輩は捕まるのを恐れて

海外のIPアドレスを経由して

こそこそと身を隠す習性があり

発見しにくいのが現状です。

それこそ、ハッカーと言われる人達の

力を借りなければ追跡出来ないです。

それに、正常な判断ができないときほど

藁をもすがる思いで、

しっかり確認もせずに、

弁護士と聞くだけで

飛び付いてしまいそうです❗

恐らく、そう言った心理を

上手くついて更にお金をを

巻き上げようとする

人間的にもどうしようもなく腐った

集団もいるでしょうから❗

皆さんは若干高くても

Amazon、楽天やYahooなど

大手がやっている所で購入してくださいね❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です