生活保護者について思うこと。

こんにちは、こにゅうどうです。

派遣会社でスタッフさんの管理をしていると

いわいる、社会不適合者と言う人も

中にはいます。何故ここまでキツイ事を

言うと、自我が強すぎて、

何処の会社でも通用しなくて、

自分の非を認めず、常に受け入れることの

出来ない社会が悪いと言う

姿勢の人がいるからで、

そこまで尖っているなら独立すれば

いいと思うのですが、

そう言う事も出来ないでいるからです。

そんな人の中には、仕事がなければ

生活保護を受ければいいなどと

気軽に考えていて、人から恵んでもらおいと

思っているんですよ❗

そんな人は恵んでもらったお金で

ギャンブル、煙草、お酒などで

浪費するので始末が悪いんですよね❗

だから、生活保護者には現金を

渡すなどもっての他だと思うんだけどね。

生活必需品を支給してあげれば良くて

自由に使えるお金などあげてはダメですよ❗

お金が欲しくて五体満足な人は

働かせばいいんですよ❗

その反面、母国の生活を良くしようと

来日してきている外国人が

必死に働いている人を見ると

日本人は平和ボケしているんだって

思っちゃいますよね。

生活保護を気軽に受けようとする人を

排除してもらわないと

税金の無駄使いですよね❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です