明日から消費税10%ですね❗

こんにちは、こにゅうどうです。

増税、増税といいつつ、

明日から開始となりますね❗

で、皆さんは買いだめしましたか⁉️

家は特に買いだめしませんでした❗

だって、そんなに違いますか⁉️

ビールにしろ3箱も買いだめしたりとか、

例えば1箱3,500円としたら、

8%では3,780円、

10%では、3,850円、

差額が70円です…

これくらいなら、

日々コンビニとかで何気に買っている

ジュースとかを節約するほうが

良くないですか⁉️

もっと、身近な所を節約することを

優先することの方が重要では(笑)

愛煙家なら、少し本数を減らすとか。

そう言うことをやり尽くしてからの

買いだめとかなら効果ありだけど(笑)

僕は今まで仕事の時はコンビニで

水を買っていましたが、

3ヶ月前から水筒にお茶を入れて

持っていっています。

だから、最近はコンビニに行くことも

激減しました。その結果、毎日100円の

水を買うお金が節約でき

月2,000円うきました(笑)

年間にすると24,000円の節約です❗

たったこれだけです(笑)

少し考えれば出来ることです❗

増税、増税で皆さん踊らされていませんか⁉️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です