今更だけどスマホも小さなパソコンですね❗

こんにちは、こにゅうどうです。

僕はずっとGALAXYを使っています。

って、言ってもまだ2台目ですが(笑)

一回使うと長い間持ち続けからですが。

で、GALAXYはおくだけ充電が使えるのと

デザインが良かったからって

言う理由で使い始めたんですが、

隠れ設定メニューで

開発者向けオプションっているんですよ。

これをいじると更に性能が

良くなるんですよ。

今はS9を使っていて、

この開発者向けオプションで

色々いじったらネットの表示が

格段に早くなりました❗

4Gでもネット回線速度は十分早いのは

分かっていたけどそれが十分に

生かせていなかったのですね。

スマホ側の処理が追い付いて

いなかったからです。

パソコンも同じように

メモリーやPCIカードなどの

性能が良くなれば表示速度が

上がるんですよね。

スマホでは部品のアップグレードが

出来ないのでこう言う所の

設定がで来るのはいいですね。

おそらく、5Gが普及してもスマホが

しっかりとついてこれないなら

使いこなせず宝の持ち腐れです。

4G回線でさえまだまだこれくらいの

可能性があるのに。

あ、因みにどこをいじったかと言うと、

GPUを有効利用できるように解放しました。

他にも色々と設定が出来るので

様子を見ながらいじっていって

最適な所を探っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です