日本の本音と建前

こんにちは、こにゅうどうです。

皆さん義務教育で三権分立って

習いましたよね。

これは、れ三権(立法、行政、司法

を司る機関の長の事です。

そして、各長は独立しお互いが

交わる事がないと言うものです。

これが、建前です。

そして、本音はドロドロです。

何故なら、日本にはけしからん罪と言う

罪があります。

何かって言えば

国民や既得権益を脅かす人達が

事実など関係なく罪を着せられます。

例えば、ホリエモンが捕まったのも

けしからん罪で裁かれました❗

裁判官は、株を安く買い高く売り

国民に多大な迷惑をかけたって。

??????

株は安く買い高く売るのは

当たり前ですが(笑)

国民に迷惑をって言うのも建前です。

本音はもう片方の既得権益を

脅かしたからです❗

日本テレビの株の売買は

既得権益者を脅かす行為だったからです。

危機感を感じた既得権益者の

力に負けたんですよ❗

日本での建前は金儲けは悪い事と言うのが

一般論です。本音は皆さんお金が

欲しいのです。金儲けはダメとか

カッコ悪いとか。

もし、金儲けに対してそのように

思うのであれば何故皆さんは

毎日毎日仕事に行くのでしょうか?

給付金の申請をするでしょうか?

本音はお金が欲しいんだよね(笑)

ホリエモンが起こした行動は

純粋に金儲けがしたいと言う

気持ちからです。

バッシングされるのは筋違いです。

バッシングされるのはホリエモンに

罪を着せた人達ですよね⁉️

これは、一重にリテラシー(理解)がない

人達にやられたんですよ。

敗れたとは言えホリエモンは

くだらない建前に立ち向かったと思います。

僕も金儲けがしたいです❗

ホリエモンのような人達は

カッコいいですよね❗

金儲けから目を背けていてもいいですが

そんなことをしては

正しい知識も入らず

金儲けがしたい人達に使われる人生が

待っています。

まぁ、使われても人並みの

お金は入りますが、

ずっと苦しいままですよ。

そして、コロナショックのような

危機的状況が訪れたら

路頭に迷うかもっていう

不安という見えない敵とも

戦わなければだめです。

どちらの人生を望みますか⁉️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です