情報操作

こんにちは、こにゅうどうです。

日本でもかなりの情報操作が

行われているとニュースを観ているの

感じますね❗

近隣諸国の事を言ってもいる割に(笑)

渦中にいるから実感がないだけで、

ここまで情報操作がされていると

お隣の国と変わらないんじゃないの(笑)

ネット上だと、まだまだ無法地帯な

感じがあるから、事実、嘘、デマが

入り交じっていますが。

下らないデマが多いので

事実の方が少ないかな(笑)

情報化社会なのに

質のいい情報と言うのが

入りにくくなってきています。

これってスゴくヤバい事です❗

って言っても実感がないかな?

質のいい情報がないと

搾取されまくりで

貧乏な人は更に貧乏になり

金持ちは更に金持ちになるのです。

どのような形で搾取されるかって言うと、

例えば、リボ払い、住宅ローンなど

借金をローンとかリボ払いとか

名前を変えて身近なモノにしたり。

アイフル、レイクなどの

金貸屋さんはテレビCMは

禁止だったのにいつの間にか

普通に流されて身近にしたりと。

あの手この手で借金と言えば犬猿される事を

さも当たり前のように見せています。

詐欺被害額がスゴイ金額になっていますが

ローン、リボと言う名の

借金でとられている額の方が

遥かに多いですがね。

これも情報操作の一つです。

でも、何故このような長期の

借金がまかり通っているのか。

それは、至って簡単です。

ローン(借金)返済の間は

仕事を辞められないでしょ❗

返済のため嫌でも働き続けなければ

いけないですから(笑)

クルマのローンだと3~5年、

住宅ローンになると20~30年は

身を粉にして働かなければね(笑)

借金を返している間に子供が生まれ

学校に入り、大学の費用を貯めるべく

ってなるとどうですか?

会社の言いなりにならないとダメです。

借金のスパイラルから抜け出せなくなり

払い終わってホッとしたとき、

気付けら50、60歳となっています。

住宅会社、ローン会社、固定資産税の為に

人生の大半の時間お金を搾取されるのです。

ラットレースって言うモノです。

ちなみに、会社はそう言う皆さんの

辛い気持ちを紛らわし為に

社員旅行、忘年会、新年会などの

息抜きになる行事を

わざわざ行っているんですね❗

この方法はエジプトがピラミッドを

建設していたときから

今も変わらず行われています。

エジプトでは奴隷にビールを

振る舞っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です