あなたのiPhone、iPadのデータ大丈夫?

こんにちわ、こにゅうどうです。

家族や恋人、友達との想い出の写真が

突然消えてしまったり

機器が壊れたりして大事な

写真などのデータが取り出せなくなったりと

不慮の事故は付き物です。

以前は、パソコンユーザーだけの

悩みだったものが

今やiPhone、iPadユーザーも

対象となってきました。

なかなかそんな場面に出くわさないので、

ついつい油断しがちです。

そんな時、あなたならどうしますか?

諦める?そんな事しなくてももう大丈夫❗

大事な写真などのデータを

復元してくれる会社があります。

お金はそれなりにとられるでしょう、



けどお金では買えない大切な

思い出が戻ってくるならありだと思います❗

でも、こうなる前に普段から

何らかの対処は取っておく事を

お勧めします❗

実際、僕も普段から対策を取っています。

その一つがgoogleクラウドに大事な電話帳や



写真を保存する事です。

これなら機種変しても大丈夫❗

新しい機種でgoogleにサインインすれば

自動的に落ちてきます。

後、パソコンにデータを保存するとか。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です