宇宙兄弟について

こんにちは、こにゅうどうです。

数年前に映画化されて話題になった

マンガですね。映画は観たことないですが、

マンガは読みました。

僕も小学生の時に学校の図書館で

星座や、銀河などの本を見ては

妄想していました(笑)

そんな昔の思い出を呼び覚ますような

思いで、マンガを読んでいました。

諦めずに前進する弟と、

お調子者の兄の物語で、

宇宙を題材にしていますが、

現実にも当てはまると思います。

色々と夢見たり、目標を立てるけど、

多くの人が道半ばで諦めて、

慣れ親しんだ日常に甘んじて行き

会社や上司の愚痴を言ったり、

同じような仲間とワイワイとして

時間を浪費してしまう。

明日やればいっかを繰り返し

やらなくなってしまう。

老人になって体が動かなくなってから

あの時やっとけばよかったとか、

夢、目標に向かっている若い人の

やる気を削ぐような事を言う人に

成り下がっていたり。

その反面、周りには目もくれず

夢、目標に突き進む人。

やりたい理由を言うときは

ただ1つでやりたいから❗

逆にやりたくない理由を言うときは、

色々と出てきます。後付けでも、何でも

沢山出てきます。

後で後悔するくらいなら、

結果がどうなろうとも

挑戦するべきです❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です