過去の栄光にしがみついている人❗

こんにちは、こにゅうどうです。

先日、商談へ伺った際、

守衛の方がやたらと僕の勤務先の

事情について質問ばかりしてきました。

どこの営業所だとか、今の社長は誰だとか。

正直、内心では面倒な人だと思いました(笑)

あまりにしつこいので、

なぜそんなにうちの事情に関心があるかを

それとなく聞いたら、かれこれ10年以上前の

別の営業所の内勤経験者でした。

要は、着いていけなくて挫折した人です。

そう言う人だと直ぐに察しがつきました。

でも、当の本人はそんなことお構い無し❗

自分の現状を理解していないのか、

今の役員の事を呼び捨てで

さも自分は知っているから偉いんだって、

いうかのような態度に変わりました。

完全にいたい人です❗

関わりたくないです(笑)

当時はどれだけ凄い人だったかは

分かりませんが、今の貴方は1守衛です。

それ以上でも、それ以下でもないのです。

僕にとって過去の栄光など

どうでもいいです。

そんな話面白くはないです❗

今前進していない人にありがちです。

今何も無いから過去の栄光しか話せない。

出来ればですが、どうせ話すなら、

今の事を話して欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です