人の陰口を言っている人は周りから信用されない。

こんにちは、こにゅうどうです。

社内にも人の陰口を言ったり、

大きな事や嘘を言ったりする人がいます。

初めは皆聞いていましたが、

その内、聞いていることが疲れて

無視されるようになります。 

本人は小さな自分を大きく見せたいのだろう

ありのままの自分を見せることが

怖いのだろうか。

それとも、適正な努力をせずに

出来る社員を演じたいのだろうか。

僕としては笑っちゃうよ❗ 

そんな人は初めから全く相手に

していないですから(笑)

ネット社会の昨今上部だけの嘘も

簡単にばれてしまいます。

そして、そんな事をして人の上に

立てると思っているのだろうか。

人はそんなにバカじゃないし、

毎回毎回、社内にいない人の陰口を

言っていると、自分も言われていると

察します。そういう風にして、

日に日に孤立化して、

自分で自分の居場所をなくしていきます。

そういう人を何人も見てきたし、

そんな人は悪態をついて去っていきます(笑)

実力も無いのに自分を大きく見せる行為は

粗悪なメッキがあっけなく剥がれ落ち

無様な姿を露呈させちゃいます。

なんとも哀れな人種だろうか。

何処に行っても嫌われる人種だが

いつまでも同じことを繰り返している所を

見ると、周りが離れるのは

皆が悪いと言う風に、

原因を人のせいにして

自分の事を反省しないのだろう❗

もし、反省しているのであれば

職を転々とし、いく先々で同じことを

繰り返さないだろう❗

まぁ、こう言う人種は全く反省出来ない

だろうから、全く相手にしせず、

自分のやるべき事をやっていれば

いいと思います。

ちなみに、社内で同僚、上司や会社の

愚痴を言っているような人も

同じように相手にしないのが得策です。

何故って、多くの人は上司や会社に

ベッタリと依存していることを

忘れているからです。

会社で働いている限り、

毎月給料を貰って生活をしているので、

会社を辞めたり倒産すると生活が

成り立たなくなるからです。

そんな現実を理解せずに愚かな行為を

するのは愚の骨頂です❗

愚痴を言うくらいなら早々に

辞めればいいんです。

それが出来ないなら黙って働けばいい❗

本当に哀れな人種が多いですね(笑)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です