年寄りの戯言は聞きたくない。

こんにちは、こにゅうどうです。

僕の祖母もよく言っていた言葉で、

あの時、ああすればよかった。とか、

若い頃は◯◯で出来なかった。とか、

今更になって出来なかったのではなく、

やらなかった事に対し、

後悔と言う名の言い訳をいっていました。

そんな言葉を聞く度に

なんと哀れなんだと身内ながら思い、

僕がその年になったときには

人にそんな事を言わないように

今の内に出来ることをやるようにしています

そんな事を聞かされたので、

自分の周りで同じことを言っている

人の話は聞かないようにしています。

だって、こう言う人は改善したくて

言っているのではなく、

ただ聞いて欲しいだけですから、

時間の無駄です。

そんな会話は同じ人種同士でやってくれれば

いいんです❗

誰であろうと、唯一共通している

有限資産が時間です。

この時間の使い方が悪い人です。って

自分で認めているからです❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です