ラットレースから抜け出せない人生。

こんにちは、こにゅうどうです。

賃貸を借りるくらいなら

家を建てた方が安い。

家は資産になる。などなど。

世間の嘘や、不動産業界の口車に

のせられてガッツリローンを組み、

ギリギリの生活を強いられている

夫婦が沢山います。

そして、さらに社内でも

そのような話題は必ず出てきます。

それは、何故か⁉️

その上司も気がつかないでしょうが、

会社がそのように仕組んでいます。

だって、一旦何十年もローンを組ませれば

簡単に会社を辞めれなくなります。

そうなると、負のスパイラルの完成‼️

嫌でも毎月のローン返済もため

働かないといけないです。

これが、ラットレースと言うモノです。

ラットレースとは、下の画像です。

これが、人間の人生でも

実際に行われているんです。

毎日、会社に行き同じような仕事をし、

本来の意味の日々の成長もなく

全力で輪っかを回し頑張った気に

なっている姿です。しかし、全く

前進出来ていない。

ここから抜け出すと言うことは、

会社に頼らず、自ら起業し

お金を産み出すと言うこと。

なかなか難しいです。

何故って、義務教育と言う産業化時代の

教育では決して学ばないから。

産業化時代の義務教育とは、

今もなお行われている学校教育です。

ここでは従順に従う事を子供の時から

正しいと教えられているから。

子供の時からお金に興味を持つことは

イヤらしい、ダメだと教えるから。

でも、大人が同じ事を言えば真逆です。

何故?それは、そんな事を覚えてもらっては

従順な労働力にならないから❗

でも、時代は情報化社会❗

時代だけは進み、日本の教育は止まっている

話は反れましたが、

家が資産になってると言うのは

多くの人にとっては嘘です。

会社に依存し毎月の給料で

支払っている人の家は負債です。

ローンを払い終わった頃には

何の価値もないでしょう。

資産になると言う事のは、

稼いだお金の内、余剰分から

支払うことの出来るような人です。

何も無理せず、勝手に入ったお金のうち

余った分から支払われるから。

例えば、アパートやマンションの

大家さんとか、自宅兼事務所みたいな

お金を産み出すからです。

ただ住んでいるだけでは借家と同じです。

そこでは何も生産的なことが全くないから。

ラットレースにどっぷりはまっている人は

給料が上がっても抜け出せないです。

だって、上がった分んだけ使っちゃうから。

お金の奴隷となっているから。

お金の主人になりお金よりも賢くなり

お金を従わせる側になることです。

そして、お金は幻❗

古代のお金は何か知ってますか?

貝殻です❗

江戸時代とかは

小判とか。

その時代によってお金となる

モノは変わります。

皆がこれがお金です❗って決めたモノが

お金です。英語ではクレジットとも

言います。和訳は信用です。

だから、幻なんです。

それに多くの人が惑わされているだけ。

何故、惑わされているかって?

昔話にわらしべ長者ってあります。

藁から始まり最後には豪邸に

住めるようになった話しです。

本人が価値の無いもと思っていても、

ある人からすれば、とても価値のあるモノで

想像以上のお金になることもあります。

その物の値段も皆が決めたモノで、

平均的なものです。

その物にどれだけの価値を

感じるかは人それぞれ。

本来、価格って買いたいと思う人と、

売りたいと思う人同士が

合意できる金額が適正だと思う。

色々と話しが長くなりましたが、

不動産業界や世間の間違った

口車にのせられて苦しい生活を

強いられてしまうような

負のスパイラルに落ちないよう

ちゃんとした情報収集が必要になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です