ついつい愚痴を言う人、言わない人。

こんにちは、こにゅうどうです。

僕もたまに言ってしまう、

ついつい人の愚痴。

言わないようにしていますが、

つい出てしまっています。

我ながら悪い癖ですね。

成功している人は

人の愚痴を言う人が少ないそうです。

何故なら、愚痴をいうと自分の

良い流れが自然と悪くなるそうです。

それに、お前はどの立場から

人の愚痴を言っているんだって。

そんなに出来るなら人間なのか

それとも神か⁉️って。

身の丈を分かっているのか、

謙虚な気持ちを忘れてたいないのか。

いや、この精神を学ばなければ❗

学ぶと言えば、語源は真似るが

変化し学ぶとなったそうです。

確かに先人のやって来たことを

真似て自分に取り入れるにで

真似ですね❗

成功者は、成功するだけのものを

持っていますね❗

そして、自分には出来ないとか、

別の世界の話しではなく

やればいいんですよね❗

イヤイヤ、まだまだ自分もです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です