2020年1月21日放送の仰天ニュースでのこと。

こんにちは、こにゅうどうです。

特に興味のある番組もなかったので

仕方なく仰天ニュースを観ていたら

警察のずさんな捜査でえん罪となった

大学生の事がやっていました。

詐欺事件の容疑者として検挙され

警察、検察のずさんな捜査により

約1年も勾留されると言う

信じられないようなことが

2年前にありました。

ずさんな捜査をしていたのは

滋賀県の大津警察で、

裁判で指摘され敗訴したにも関わらず

当の大学生には謝罪の1言もなく、

だんまりでした❗

テレビ局が滋賀県警に質問したが、

ただ、濁しただけで大学生に

寄り添った言葉hs一切無かったです。

我々は運欲そう言った事に

遭遇していないが、

表だって出てきていないだけで

結構な件数のえん罪があるようです。

これって、ドラマの中だけの

作り話しと思っていましたが

実際にあるんですね❗

警察もミスはするでしょうが、

間違いは間違いと素直に認めないとね❗

でないと、誰が見方か分からなくなり

警察を信用できなくなります。

そして、納税者をそんな邪険にする

姿勢はダメでしょう❗

それに今回の大学生は1年を

棒に降り留年し内定も取り消しに

なったとか。2度と戻せないから

せめて謝罪があってもいいだろう❗

そう言った、弱みを見せたらだめだとか

あるかもしれないけど、

これって、弱みを見せることとは

違うよね❗その辺り履き違えてる❗

薄っぺらい強がりだね❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です