明かなメーカー不良❗

こんにちは、こにゅうどうです。

先日、中古車ですが買い換えましたが、

下見の段階では色々と見たつもりですが

所有してから気づくことの方が多いですね❗

マツダ、2世代目アクセラですが、

インストルメントパネルと言う、

前席のフロントガラス下辺りの化粧板です。

ここに浮きがあるんですよね。

他のアクセラではここは保証延長などの

対策がとられいますが、

僕のモデルは対象外でした。

交換費用が6万円くらいと結構な金額です❗

明かなメーカー不良ですけどね❗

前はアテンザ乗ってましたが、

こんなのは一切なく当たりだったような。

目立つところなので、

何かしら対応してほしいけど、

ディーラーは走行に問題ないから

リコールにもならないって。

いや、自分のクルマがこんなことに

なっていたらどう思うかって

事なんだけどね。

まぁ、力のある人が言ったら、

メーカーは右ならえだから、

2つ返事でおkなんだろうけど❗

画像では分かりにくいけど、

アーチ状になっている内側が

画面に対して浮き上がっているんですよ❗

これでも海外を意識した

グローバル戦略に重要な位置付けにある

車種らしいですよ❗

だから、品質は置いといて、

走りは同じクラスの輸入車を

意識したものとなっています。

ちょっとハンドルがクイックすぎて

サーキットでは面白そうですが、

街のり程度にはもっとマイルドな

感じが好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です