コロナショックで感じた事

こんにちは、こにゅうどうです。

コロナショックも緩やかではあるけど

回復傾向にあるようですね。

でも、第2波も警戒しつつですが。

これで、製造の分野も大きく方向転換する

キッカケとなったはず。

何の方向転換かと言うと

機械化を進める動きが

加速すると言うことです。

何故なら今回の一件で、

大量生産に人が生息ライトに

入っていると工場を止めてしまい、

経済が回らない事が分かったはず。

機械化すればこう言う事態であろうとも

勝手に作り続けてくれて

物不足は回避できるからね。

そして、病気だのなんだので

突発的に休むことは機械化すれば

故障や停電などまれなケースを

除きなくなるから。

そうなるといままで

工場で働いていた人達は

慌てるだろう❗

働き口がなくなるからね。

今後はドンドンと機械化が進み

人手が不要な世の中になるから

失業者も増えるだろうね❗

人でしか出来ない仕事だけに

なるだろうから、

単純労働者は早くそこから

抜け出さないと大変だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です