車載用ソーラーパネルは使えると思いますが、シガーソケットからでは意味ないですよ。

こんにちは、こにゅうどうです。

いつも沢山の方に読んで頂き

ありがとございます❗

前から僕も車を駐車しているときは

ムダな時間だと思っていましま。

ただ止めておくだけでも

バッテリーは消費されてしまいます。

そこで、ソーラーパネルを

ダッシュボードに置いて

充電させればいいと思いました。

しかし、昔同じようにやっていても

充電されているような

雰囲気が全く無かった事を

思いだしました。

昔よりも車の知識が付いたので

また挑戦しようと思い、

考えていました。

いや、とても単純なことでした(笑)

エンジンを切った状態では

シガーソケットから電源をとり

スマホの充電が出来ないですよね❗

だったらその逆で、

ソーラーパネルからでも

バッテリーは充電出来ないですよね❗

だってシガーソケットと

バッテリーの間で線が

切られていますから❗

だから、ソーラーパネルでバッテリーを

充電したいなら、

バッテリーに線を直に繋げるか、

常時電源に割り込ませるかです。

今度、時間があったらやってみよう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です