お金に興味がないって言うのはウソ❗

こんにちは、こにゅうどうです。

僕の周りにもお金に興味はないって

言っている人がいるんです。

その時、僕は内心こう思うわけです。

じゃぁ、なぜ毎日毎日会社に行っているの?

どこか携帯もなく、電気、ガス、

水道のないところで自給自足の生活を

していればいいじゃん❗

全くつじつまがが合わないんですよね。

買いたい物がある時点で、

それはお金がほしいと言う事が

自覚できていない。

それとも、お金に興味がないと

言う事がカッコいいとでも

思っているのだろうか。

人はずっと昔から獲物を取って生活を

してきた。石器時代はそれが動物で、

それが、現代になったらお金に変わった

だけの事で、その姿を見て周りの人は

その人に魅力を感じていると思う。

だから、何も取ってくることの出来ない

人には誰も魅力を感じないと思う。

そして、その姿勢に対しガメツイなどと

言う人は、自分には出来ないこと、

やろうとしない事を棚にあげ、

ただ嫉妬しているだけの陰湿な人種だ❗

お金を稼ぐことに対しもっと素直になれば

楽なのに(笑)

それに、嫉妬している時間がもったいない❗

そんな事をしている時間があるなら、

どうやれば稼げるかを考えればいいの。

時間は有限だと言う事を

認識していない証拠だ❗

年を取ってから、孫やひ孫に

幼い事を良いことに

ただ自分が怠けてやってこなかったことを

色々と安っぽい物語のように

さも出来なかったように話をして、

自分自身を慰めているのか、

正当化しているのか分からないけど、

そんな事を話さなければ

いけないならくらいなら

今の内に後悔のないようにやって、

将来、孫やひ孫にその話をした方が

ずっとか喜ばれるに違いない❗

実際に僕の祖母がそうだったかね❗

悪い人ではないと思うけど、

そんなネガティブな話は

聞いていて飽々する。

もし、今お子さんがみえる方は

将来、お孫さんが出来た時の事に

武勇伝を語れるようにされると

自慢のお爺ちゃん、お婆ちゃんに

なると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です