自分で自分の評価をしない。

こんにちは、こにゅうどうです。

自己評価と他人からの評価が一致する人は

かなり少ないと思います。

ほとんどの人は自分の事を

過大評価をしています。

そして、他人からの評価を

受け入れられない人が多いです。

それは自分が予想もしていなかった

回答も来るし、現実を受け入れるのが

怖いからでしょう❗

でも、それは仕方ないです。

よかれと思って進んできた道を

否定されるから。

しかし、他の評価が正しいとは言えません❗

日本人は人の批判をするのが

大好きな人種ですから。

それを象徴するように、

2チャンネルは未だに、

そういう人達の溜まり場となっていて、

低迷する事がないから❗

あ、僕はあのサイトは嫌いなので、

観ないです。あそこに居るとヘドが出るので

検索すらしなせん❗

話はそれましたが、

日本的には金持ちと言う人達に対し

悪い評価をするのは、

間違っています❗日本は資本主義です。

資本=お金がある人が正しい世の中❗

そんなのおかしい❗って言うなら、

海外へ逃げればいいんです❗

何も日本にいなければいけない

理由はありません。

170以上の国と地域があるんです。

日本はたかだかその内の1つでしかないから。

また、話がそれました。

日本ではまっとうな事で稼いでいる人は

結果として正しく、強いのです。

それに対し批判的になるなら

その人よりも稼いでから批判すればいい。

口だけならなんとでも言えるからね❗

世の中の95%の人同士の低い評価くらい

受け入れて行き肥やしとすればいい。

出る杭は打たれるって言うけど、

打たれないくらい出てやればいい❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です