時代は物の所有から共有のへ

こんにちは、こにゅうどうです。

いつも沢山の方に読んで頂き

ありがとございます❗

昭和、平成、令和と時が進み

日々社会が洗練されていました。

これからもこの流れは

変わらないでしょう。

戦後まもない時代の人達は

今では考えてられないくらい

食べる事すら苦労する世の中でした。

ですから、この時代の人達は

食に対しての執着が強い。

その後、高度成長期、バブルと

呼ばれた時代の人達は

稼ぐ事が良いこととされてきたので

お金、物への執着が強い。

そして、現代の人達は、

食、お金、物が一般的に

全て揃っているから、

これらの執着があまりない

けいこうにある。

だから、お金を稼ぐ為に

一生懸命働き出世したいと言う

願望が薄れて来ています。

しかし、自分の存在意義に

対しての執着があるように思える。

この考えが理解出来ないのは

世代間で生きてきた時代背景が

違うから仕方ない。

だから、自分探しの旅に出るって

あるけど、分からないのは

ギャップのせいだよ。

今の時代は車や物は

所有よりも共有になってきています。

車だったらリースや、

カーシェアリングなど。

物でもレンタルする会社が

続々と出てきています。

物への価値観が変わりつつあるって

ことです。今後この流れは

色々な所にも及ぶと思います。

特に、赤ちゃんや子供のオモチャなどは

とても需要が高いです。

まずはお試しレンタル!【イクプル】

成長が早い分、その時期にあった

オモチャを買うのが

もったいないから。

そして、家の中もオモチャで

いっぱいにならずにすむし。

カーリースも今後需要が

ドンドン増えてくれば、

内容が充実してくるでしょう❗

特に首都圏におすまの方だと

リースよりも、カーシェアリングや

レンタカーがいいだろう❗

まずはお試しレンタル!【イクプル】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です