上手く行かないからと凹んでいる暇などない❗

こんにちは、こにゅうどうです。

未経験なのに上手くいかないと、

何故か凹んでいる人がいます。

未経験ならそんなの当たり前ですよね❗

そして、言うまでもなく、

周りも一人前と言う目では見てないです。

やったこと無いんだから、

失敗なんて当たり前です。

そして、当たり前ですが熟練者も

初めは同じように失敗してきました。

回数を重ね、人に聞いたり、

試行錯誤を繰り返し長い間やって

ようやく熟練者になったんです。

その熟練者と比べて、

未経験なのに自分は上手く出来ないと

凹むのはおかしな話です。

比べる対象者が間違っていて、

それにも気付かず、

どれだけ自信があったのか分かりませんが

よく凹めるものだと関心してしまいます。

何事にも、もっとわきまえて謙虚な気持ちで

望まないと、いくら才能があろうとも

その道では大成しないでしょう❗

こう言う人が増えたのはなぜでしょうか?

子供の頃から年配者と接する機会を

両親に奪われたから?

過保護になりすぎたから?

過保護と言えば、我々の頃は学校で

悪いことをしたら教師に殴られたり、

廊下で立たされたりとかは

当たり前でした。

ニュースで教師が口論になった生徒を

殴る場面があり、学校側が謝罪会見を

していました。行きすぎた行為が

あったかも知れませんが、

問題にするような事でもないです。

そんな事は、親や外野が口出しする事では

ないです。口出しするくらいなら

自分達が子供をちゃんと教育し

よそ様にだしても恥ずかしくないように

するべきだ❗

そんな事も分からないのかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です