人の脳ミソは忘れるように出来てます❗

こんにちは、こにゅうどうです。

人は繰り返し学習しないと、

わすれてしまいます。

忘れるから自分はダメだなんて

思わないように。

3回、4回覚えて忘れるなら、

10回、20回とやってみてはどうですか?

そこまで、諦めずにトコトンやらずに

ダメだって凹んでいる暇などないです。

どれだけ自己評価が高いんでしょうか(笑)

目で追っても忘れるなら、

声に出して音読すれば、

2種類の学習法が出来ます。

目で追ったモノを直ぐに口に出しているから

更に覚えたことを、本当に覚えたかを

確認するなら、覚えたことを人に説明したら

自分の理解度が分かりますよね❗

仕事なら僕は付箋を常に携帯し書き留めます

用がすんだら書き留めた付箋は捨てます。

付箋を無くしそうなときは、

その付箋を撮ります。

付箋が用意出来ないときは、

スマホのメールに下書き保存します。

まぁ、自分を過大評価せず、

諦めずに何度も何度も反復学習あるの❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です