正社員が安定じゃない❗

こんにちは、こにゅうどうです。

先日、大手自動車メーカーの

トヨタが終身雇用を廃止するような事が

ネットニュースで流れていました。

今までは、正社員になれば一生安定って

感じでしたが、もう正社員で楽出来る

時代が過ぎ去ろうとしています。

仕事が出来なくても居座っていた

窓際に追いやられていた正社員は

間違いなく解雇されます。

それどころか、生産性のない正社員が

全て対象となるでしょう❗

それも、残業の多い少ないで

評価されるのではなく、

数字による評価になるはず。

いままで、残業をする正社員が偉いと

言う風な感じですが、

実際、どれだけの生産性が

あるかは疑問です。

非正規社員が増えて来るでしょう❗

そして、能力のある外国人労働者が

正社員になる率は今なで以上に

高くなり、いままで下にいた

外国人労働者が上司になる日が近いです。

って言うか、僕の働いている会社の

別支店では既に現実になっていますけどね。

でも、上司が外国人で嫌だとかと言う

くだらない理由で去る人はいませんよ❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です